TJK Life
BLOG

グローバル行事

2021年夏 BLAST特別企画 Day2 ~Designing Approach~

高1国際コースで7月26日(月)~7月30日(金)の5日間で実施している「Global Competence Intensive Session」の2日目のレポートをお届けします。
オンラインでの「Visual Thinking Workshop」に続き、「Designing Approach」ではポジティブな思考が自分を成長させることを学びました。

以下は生徒からの感想になります。
今日は「Designing your Approach」という議題を元に、前向きな姿勢でいることは自分を助け、成長するきっかけになるということを学びました。ポジティブな言葉は自分を強くさせる要因であることを再確認するとても良い機会だったと思います。またオンラインワークショップで海外の方と自分の考えを共有することで自分の視野を広げることもできたと思います。
日本語を用いても難しい内容の議題にあえて英語で取り組むことで普段よりも自分の意思を伝えようとする意識が高まります。これにより自分の持っている語彙力を最大限に活用することで「伝える力」がさらに身についた様に感じました。