TJK Life
BLOG

行事

第3回学校説明会座談会に参加した卒業生の感想

9月10日(金)第3回学校説明会を実施いたしました。緊急事態宣言下ではありましたが、来場くださった皆様には感染対策へのご協力、誠にありがとうございました。

今回の説明会では3名の卒業生の座談会をご覧いただきました。現在コロナ禍で、例年のように卒業生が気軽に学校を訪れることができません。そのような中で、今回の説明会で卒業生がそれぞれの近況や女学館での思い出を元気に話している様子を見ることができたのは、教員にとっても、心が温まり活力をもらう機会となりました。
以下は登壇した卒業生3名の感想です。 

 

~M.S.さん (慶應義塾大学薬学部)~
自分は大学に入学して、周りの環境が変わってしまったけれど、久しぶりに母校を訪れると、変わらず元気に学校生活を送っている後輩たちや、楽しくお話ししてくださる先生方がいて、嬉しかったですし、安心しました。今回の卒業生座談会を通して、改めて自分の中高生活はとても充実したものだと感じましたし、それは、女学館に来なければ出会うはずのなかった友人や先生方のおかげだということに気付かされました。

 

~A.R.さん(筑波大学看護学類)~
母校の学校説明会に参加させていただけてとても光栄でした。卒業式以来、久しぶりに先生に会えたのもとても嬉しかったです。女学館を受験しようと思っている受験生、保護者の方々に女学館の素晴らしさが伝わっていたらとても嬉しいです。受験生の皆さん、受験期間は辛いと思いますが、本番で自分の力を発揮できるよう頑張ってください!応援しています。

~Y.S.さん (慶應義塾大学法学部)~ 
説明会の座談会に参加し、東京女学館の魅力を伝えることができて本当に嬉しかったです!私たちの体験談が少しでもいらして下さった方々のお役に立てれば幸いです。中学入試を控える皆様全員のご健闘をお祈りしています!