TJK Life
BLOG

生徒の活動

アンネ・フランクの誕生日をお祝いしました

 6月12日は、ホロコーストで亡くなったアンネ・フランクの誕生日でした。「アンネのバラ委員会」の生徒たちが中心となって、生きていれば今年で94歳になるアンネにお祝いのメッセージを書くメッセージボードを図書館に設置しました。『アンネの日記』を読んで感銘を受けた生徒も多く、思い思いのメッセージを寄せてくれました。
 メッセージボードの前には、生徒たちが作った模型の誕生日ケーキ、プレゼントボックスなどを飾りました。合わせて『アンネの日記』やアンネの伝記などの関連書籍を展示し、多くの生徒・教員に見てもらうことができました。
 アンネの遺志を継いで、どうやって平和を実現していくか、みんなで考えていきたいものです。