TJK Life
BLOG

行事

1学期終業式を行いました

 7月19日(水)、中学校・高等学校の1学期終業式を行いました。コロナ禍もようやく終息しつつあり、講堂に中学生・高校生がそれぞれ3学年そろって講堂に集まり、校歌も声を出して斉唱することができました。
 講堂での式の後、生徒はホームルーム教室に戻って、1学期の成績が入った通知表を受け取りました。学業成績はもちろん大事ですが、1学期の過ごし方を振り返って、自分の成長への取り組みが十分だったかどうかを見つめ直してほしいと思います。
 中1の皆さんは、本校に入学として初めての学期を終えたことになります。毎日の授業や課題、小学校にはなかった定期試験など、大変なことが多かったと思います。例年になく暑い日が続いていますが、クラブ活動や宿泊行事など、ふだんの学校生活ではできない経験をたくさんして、2学期にまた元気に登校してください。