TJK Life
BLOG

生徒の活動行事

中3修学旅行の折り鶴レリーフが完成しました

 7月の期末試験終了後の期間を利用して、中3の広島修学旅行で献納する折り鶴レリーフを制作しました。
 5月に原画の案を募集して決定した後、必要になる折り鶴の数を計算して、中3の生徒全員で平和への祈りを込めて折り鶴を折ってきました。学年の生徒全員が祈りを込めて丁寧に折ってくれた約3600羽ほどの折り鶴を、美術係と平和学習委員を中心に集まってくれた有志の制作メンバーで完成させました。細かな絵にもかかわらず、生徒たちは一つ一つ折り鶴を綺麗に貼り付けていき、鳩や虹が立体的になるように様々な工夫をしながら仕上げました。
 完成したレリーフは、広島修学旅行で現地を訪れた際に献納することになります。

 以下、原画制作者でもあり、制作に参加した生徒の感想です。
「自分がデザインした原画がみんなの力で仕上がっていくのを見て、これなら想いが伝わると思いました。」