TJK Life
BLOG

グローバル学習・進路生徒の活動行事

アメリカ文化研修(6)Women’s Career Panelを行いました

 アメリカ文化研修6日目。この日、Eastside Churchでの授業がついに最終日を迎えました。
 午前中はWomen’s Career Panelが行われ、シアトル在住の3名のキャリアウーマンをお招きして、それぞれのキャリアについての貴重なお話を伺いました。3名の方々の経験や心構えについてのお話しやアドバイスに対して、生徒たちは真剣に耳を傾け、英語で質問をし、自らの将来の夢や目標を話す姿には意欲的な姿勢が伺えました。

 午後は、これまで研修をサポートしてくれたAGLへのサンキューカードを作成しました。また、プログラムの締めくくりとして、全員が2分間のCommunication Goals Speechを行いました。ペアで円になり、お互いのゴールと今回の研修で得た経験を分かち合いました。その後、英語講師より一人ひとりCertificate(修了証)を授与されると、充実感に満ちた笑顔が絶えませんでした。
 最後は、翌日のSeattle Learn & Leadに向けての準備を行いました。AGLとともにシアトル散策の計画を立て、生徒たちはワクワクとした表情で明日を待ち望んでいます。