TJK Life
BLOG

グローバル学習・進路生徒の活動行事

アメリカ文化研修(7)シアトル市内を散策しました

 この日は、AGLとともにシアトル市内を散策しました。Pike Place Marketへと足を運び、生徒たちが心待ちにしていたスターバックス1号店を訪れました。土曜日ということもあり、行列が長くなっていましたが、生徒たちはワクワクしながら列に並び、みんな英語で飲み物を注文し、笑顔で楽しむ姿が印象的でした。
 スターバックスの後は、生徒たちはそれぞれのグループに分かれ、昨日計画を立てたプランに基づいて、AGLとともに市内を散策しました。生徒たちはAGLと楽しく英語で会話をしながら、シアトルの街を満喫していました。

 散策の終わりには、AGLとお別れの時がやってきました。生徒たちは別れを惜しんでおり、1週間前は英語で話すことに壁を感じていた生徒たちも、今ではその壁を乗り越えてAGLとの間に深い絆を築いたことがうかがえました。
 明日はホストファミリーとの最後の1日です。残りの日々を大切にし、実り多いものにしてくださいね。