TJK Life
BLOG

生徒の活動

東京都高等学校春季水泳競技大会 100m背泳ぎで3位、100m平泳ぎで6位に入賞しました

 5月25日(土)・26日(日)、東京アクアティクスセンターで開催された東京都高等学校春季水泳競技大会に5名の生徒が参加し、個人3種目およびフリーリレーに出場しました。
 個人種目では、高3の生徒が100m背泳ぎの予選を3位で通過し、決勝で3位に入賞しました。また、高1の生徒が100m 平泳ぎの予選を8位で通過し、決勝で6位に入賞、自己ベストを更新しました。
 フリーリレーには高3の3名と高1の1名で出場し、全72校中22位と、これまた大健闘でした。
 次の大会は関東大会への出場権がかかっているので、ぜひ頑張って突破してほしいと思います。

生徒の感想

高校3年 Y.N. 100m背泳ぎ第3位

100m背泳ぎに出場して、3位に入賞することができました。
次の6月の東京都高等学校選手権大会では、関東大会に出場できるように頑張ります。
高校生活最後の一年なので、悔いの残らないように全力で練習に励みたいと思います。

高校1年 K.F. 100m平泳ぎ第6位

今回の高校春季は高校での初めての試合でした。
100m平泳ぎの予選は8位通過で決勝に進出し、決勝では6位になることができたので嬉しいです。
高三の先輩方とリレーにも出場することができて、とても楽しかったです。
今年はまず関東大会に出場することが目標なので、そのためにこれからも練習を頑張りたいと思います。