TJK Life
BLOG

生徒の活動

高校生徒会執行委員がTOTOテクニカルセンターを訪問しました

高2生徒会執行委員生徒より

 今年度、生徒会では高校生が中心となり、校内のトイレ改修工事に向けた「トイレ委員会」を開いて、さまざまな活動を行なっています。
 TOTOのモノづくりや企業の歴史を学び、「トイレとはどのような空間か」を考えることで、自分の好みのトイレ空間をコラージュにしました。
 先日は、実際に「TOTOテクニカルセンター」へ伺い、最新の製品やマテリアルを見学し、新しいトイレの器具を選ぶという段階に進んでいます。
 今回は実際にトイレや蛇口を見ることができ、どのようなトイレ、洗面台にするのかイメージが出来ました。自分が思っていた以上にトイレを心地よく過ごせるように工夫がされていることを知り驚きました。
 女学館のトイレもみんなが心地よく過ごせるようにできるよう真剣に考えていきたいと思いました!