TJK Life
BLOG

行事

高校卒業式が行われました

3月3日(火)、穏やかな晴天の下、高校卒業式が行われました。

新型コロナウイルス感染症の拡大抑止に関連した政府および文部科学省からの要請を受け、本校でも規模を縮小した卒業式となりました。

晴れの日を心待ちにしていたであろう卒業生や保護者の皆様のお気持ちを想うと、例年通り実施できないことが残念でなりませんでしたが、そのような状況で卒業式の練習をすることなく迎えた当日、落ち着いた様子で式に臨む生徒達の姿はとても立派で「さすが高三!」と、参列していた教職員の胸を打ちました。

式後は各クラスで和やかな雰囲気の中、担任より一人一人卒業証書が授与され、全員で記念撮影を行いました。また、希望者はその後教室に残り、謝恩会のために係の生徒達が制作していたビデオを鑑賞しました。

~卒業生入場・ピアノ前奏・卒業証書授与~

 

~皆勤賞状授与(三か年・一か年)・学校長式辞・父母の会会長代行祝辞~

 

~送辞・答辞・卒業記念品贈呈・卒業生退場~

 

~教室での最後のひととき~

4月からのそれぞれの新生活がはじまりますが、女学館での6年間を自信にして、それぞれの道への一歩を踏み出していきましょう。
皆さんのこれからの人生を心から応援しています!いつでも学校に顔を見せに来てくださいね。
卒業おめでとうございました。