TJK Life
BLOG

学習・進路

中1スクールアイデンティティの授業②~生徒の感想~

東京女学館の創立には渋沢栄一をはじめとする、日本の歴史に名を残す多くの人々が関わっていることを知りました。災害や戦争が起こっても、それを乗り越えて現在も学校が続いています。私たちが誇りをもつことができる歴史と伝統が東京女学館にはあると分かりました。学校の歴史を改めて学んだことで、「高い品性を備え、人と社会に貢献できる女性の育成」という目標を、自分自身が達成するために、勉強だけでなく、日ごろの挨拶なども頑張っていこうと思いました。そして、創立に関わった人々やこの学校で学んできた先輩方の東京女学館に対する想いを胸に日々励んでいきたいです。