TJK Life
BLOG

グローバル

国際学級「留学体験談」を聞く会 

中1・2国際学級の生徒に向けて、1年留学を経験した高2国際コースの4名の生徒がそれぞれの体験談を話す会を行いました。

以下は、話を聞いた中1生徒の感想です。


私は今日の説明会を通して、もっと海外の学校に行きたくなりました。元々、入学する前に女学館の国際学級の留学制度について知ったのですが、自分の英語力ではきっと行けないだろうと思っていました。けれど今日の説明会で、私と同じように中1の時Redグループ(※初心者グループ)だったけれど努力をして英語力をつけ、留学をすることのできた先輩も沢山いらっしゃることや、中1や中2の成績も学校派遣留学生選考の材料になることも知り、今のうちから頑張っておこうと思いました。

このように、高二の国際コースの先輩方のお話を聞いて、努力すれば今無理なことでも叶えられるということを改めて感じました。私も、小テストで毎回満点を取る、などの小さな目標を達成することを積み重ねて、今の自分を超えていきたいです。