TJK Life
BLOG

生徒の活動

クラブ 夏の活動報告⑤ ~筝曲部・ガーデニング同好会~

<筝曲部>

8月21日~23日の3日間、本校作法室にて練習を行いました。富崎春琴先生のご指導のもと、11月の記念祭での発表に向けて、定番の古曲から調弦を変えて弾く現代曲まで、それぞれが演奏する曲の練習に励みました。

~以下は参加した生徒の感想です~

秋になると練習時間が限られるので、夏休みの練習が大切です。皆、一生懸命集中して練習できたので、例年に比べて早く仕上がりそうです。


<ガーデニング同好会>

~夏休みの活動についての生徒の感想です~

春から夏にかけて、高一と中2の計5名で,正門前の花壇のお世話のほか、7階バルコニーでナス、メロン、ミニトマト、ネギを育てましたが、夏休みには、一学期に収穫しきれなかったメロンやミニトマトの収穫を行いました。真夏の炎天下での活動で、こまめに休憩は入れましたがそれでもかなり大変でした。

記念祭に向けた話し合いでは、多くの具体的な案が上がりました。二学期は記念祭に向けしっかりと準備し、素晴らしい発表にしたいと思います。

写真は夏に咲いたポーチュラカです。