TJK Life
BLOG

行事

中学球技会

4月25日に中学球技会、26日に高校球技会が行われました。種目は卓球、バドミントン、バレーボール、バスケットボール、メディシンボールの5つで、クラス対抗で競い合いました。体育の授業ではもちろん、本番の1週間前からは朝や昼にも練習を行い、技術を磨きながらクラスでの団結力も高めてきました。当日は互いに応援し励まし合いながら、どの生徒も全力で競技に打ち込み、ベストを尽くしました。

以下は、中学の各種目優勝クラスの生徒の感想です。


バレーボール

バレーボールをやっている人もやったことがない人も、全員で声をかけ合ってプレーをすることができてとても楽しかったです。来年は高校の先輩方と戦いますが、負けないように頑張りたいと思います!

バスケットボール

どのクラスも一生懸命で勝つのがとても大変でしたが、その中で1位になれたことをとても誇りに思います。また、中学最後の球技会だったので、良い思い出になりました。

バドミントン

バドミントンは個人競技ですが、球技会は5人で一緒に勝ち進めていく必要があります。自分が負けたら5人の負けになるかもしれないという不安がありました。そんな時に支えとなったのが仲間からの「応援」です。「応援」によって勇気付き、試合を楽しめたと思います。優勝は本当に嬉しいです。でも、優勝できなくても悔しくても楽しい球技会であったことに間違いはないと思います。

卓球

私たちのクラスは練習回数が少なく、前日まではとても不安がありました。でも本番では声をかけ励まし合いながら、全員が活躍し、優勝することができました。優勝した瞬間の感動は忘れられません。仲間との絆を深める、とても良い経験になりました。

メディシンボール

中学校生活最後の球技会で優勝できたことがとてもうれしいです。みんなで声をかけ合って、朝練や昼練にも積極的に参加したことで友情が深まったと思います。とても良い思い出ができました。