TJK Life
BLOG

生徒の活動行事

受験生へ応援メッセージ

12/12(土)に行われた第二回入試説明会では前回同様、生徒達が校内ツアー見学場所の案内を担当してくれました。その生徒達から、受験生の皆さんへ応援メッセージが届いています!

M.T.さん
私は小学二年生から塾に通い、時には「何のためにやってるんだろう?」と悩むこともありました。ですが、中高生活を女学館で過ごしている今では、諦めずに努力を続けて本当に良かったと思います。もし今悩んでいる方がいるのであれば、「ただ続けることにも意味がある」と信じて頑張って下さい!

S.A.さん
受験生の皆さんへ。今、皆さんは中学受験という大きな壁に立ち向かっているところだと思います。つらいこと、不安なことは多くあると思いますが、乗り越えた先は幸せな学校生活です。がんばって下さい。

K.H.さん
私も、実際に中学受験を体験しました。私はこの学校に入って、人生が変わったと思っているので、皆さんも本番で全力を尽くせるよう、頑張って下さい!女学館の後輩として会えるのを心から楽しみにしています!

N.A.さん
どんなに頑張っていても不安に思うことがあると思います。ですが、今までの自分、中学生になった自分を思い浮かべて解答用紙に全てをぶつけてください!絶対に大丈夫です!女学館で待ってます!

F.R.さん
東京女学館はとにかく元気いっぱいな生徒が多くて、明るい学校です。 小学校からの生徒と中学からの生徒がみんな仲良く、もちろん先輩後輩の仲も良いので、きっと楽しい学校生活になりますよ!

K.R.さん
東京女学館は優しい友達、先生方に囲まれた素敵な学校生活を送ることができます。受験勉強は辛いこともたくさんありますが、諦めずに努力していたら、必ず楽しい6年間が待っています!是非、車京女学館で大切な思い出を作りましょう!

A.S.さん
受験生のみなさん、受験勉強はとても辛いと思いますが、中高6年間はみなさんが思っている以上にはるかに楽しい学校生活です。最後まで諦めずに頑張ってください。応援してます!

U.M.さん
受験生のみなさんへ。どれだけ努力を積み重ねても不安が払いきれないと思います。でも、受験時にはきっと努力してきたことが役に立つので諦めないで頑張ってください。応援しています。

M.H.さん
受験生の皆さんへ。思うように成績が上がらず、辛いことも多いかもしれませんが、自分を信じて最後まで努力を続けて下さい。体調に気を付けて頑張って下さい!

T.M.さん
勉強に辛くなったら楽しい中学校生活を思い描いて自分を信じ、最後まで頑張ってください!受験をサポートしてくれる人たちへの感謝を大切に。東京女学館で待ってます!

S.Y.さん
辛くて大変なことが多くてくじけそうになった時は中学生になったことを思い浮かべて頑張って下さい。応援しています。

K.R.さん
受験生のみなさん、疲れているとは思いますが、息抜きを大切にして最後まであきらめずに頑張って下さい!テスト中はリラックスすることが大切です!応援しています!

K.M.さん
今まで沢山の辛い日々が続いたと思いますが、後もう少しでみなさんの努力が花開く時がきます!共に素敵な学校生活を送りましょう!

K.E.さん
受験生のみなさん!終わりの見えない勉強やたくさんのライバルに心が折れそうになることもあると思います。でもいつの時も「私が一番がんばってる!」 「私ならこの学校に入れる!」と自信を持ってチャレンジしてみてください。本番で実力を出しきれるよう応援しています。ファイト!

N.M.さん
受験生のみなさん、ここまで頑張ってきた成果を発揮するまであともう少しです。中学ではたくさんの楽しいイベントが待っています!まだ不安になることもあると思いますが、気を落とさず、笑顔で中学生活を迎えられるように、ラストスパート乗りきりましょう!

Y.M.さん
受験生のみなさん!受験勉強は大変だと思いますが中学校に入ったら楽しいことがたくさん待っています。あきらめずに最後まで頑張ってください!

F.M.さん 
受験生のみなさんへ。辛い時、嫌になった時、疲れた時、応援してくれている人を思い出して、全力で頑張って下さい!応援しています。