TJK Life
BLOG

生徒の活動

中学入試が終わりました~新1年生の方へ~

本日、令和4年度の中学入試をすべて無事終えることができました。受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。是非、ゆっくり体を休めてくださいね。今回、ご縁のあった新しい中学1年生の方に高校の生徒会長、副会長からメッセージが届きましたので、よろしければご覧ください。

 長い受験生生活、大変お疲れさまでした。コロナ禍での受験になり、心配なことや不安なこともあったのではないでしょうか。しかし、どのような状況においても目標に向かって精一杯努力することは、とても素晴らしいことだと思います。今まで支えて応援してくださったご家族や周囲の方々への感謝の気持ちを忘れることなく、春からの中学校生活を送ってください。充実した楽しい新生活になることを心から祈っております。 (生徒会長)

長い受験生生活も、終わりを迎える時期となりました。ここまで本当にお疲れさまでした。結果の如何にかかわらず、支えてくださった方々に感謝を伝え、そして自分のことも十分に労わってあげてください。限りある時間の中で目標達成に向かっていくは、とても難しいことだったと思いますですが、今まで悩んだり挑戦したりした経験は、これからの生活を支えてくれる、自分の強い味方にすることができます皆さんが、春から素敵な中学校生活を送れますようにご活躍をお祈りしています! (生徒会副会長)