TJK Life
BLOG

行事

中1マザー牧場遠足

GWのさなかの5月6日(金)、中1は遠足でマザー牧場に出かけました。到着すると、すぐに記念写真を撮り、その後はグループで行動しました。当日は天気にも恵まれ眺めも美しく、遊園地で乗り物に乗ったり、羊や牛、ヤギ、リクガメ、マーラというネズミ科の動物などともふれあうなど、思い思いに楽しむことができました。また、つつじやネモフィラなどたくさんの花も咲いていました。広い空の下で解放感を感じながら、しぼりたての牛乳から作られたソフトクリームをみんなで味わい、友だちともすっかり打ち解けることができたようです。生徒の感想です。

<中学校生活初めての遠足>
 女学館に入学してから、1ヶ月が経ちました。私たちにとって初めての遠足は、マザー牧場でした。マザー牧場では、班ごとにまわりました。親しいお友達だけでなく、まだあまり話す機会のなかったお友達とも一緒に過ごすことでできたので、たくさん話せて良い時間でした。かわいい子ぶたのレースを見たり、亀の固い甲羅を触ったりしました。亀の歩く速さが思っていた以上に早くてびっくりしました。また、羊の毛の厚みにも驚きました。羊の毛の中に手のひらを入れてみると、熱がこもっていたので、夏場に羊の毛を刈る理由がわかった瞬間でもありました。そして、濃厚なソフトクリームもまた格別で、充実した1日となりました。