TJK Life
BLOG

生徒の活動行事

体育大会を行いました

6月16日(木)、中高で体育大会を行いました。コロナ禍の影響で、昨年度までは中高別での実施でしたが、今年度は例年通り、6学年が集って行いました。本校ではインクルーシブリーダーシップという言葉を大切にしており、体育大会の運営も生徒が行います。ここでは、保健体育委員が競技の企画から検討し、記録、採点、審判、放送、招集誘導、用具といった係の仕事も生徒が行います。今年度の優勝は…高校三年生!競技に向かう真剣な目つきが勝負に賭ける思いを物語っていました。どの生徒にとっても思い出に残る1日になりました。
以下は保健体育委員長の生徒の感想になります。

今年の体育大会は3年ぶりに中高合同の開催となりました。新たに全学年対抗の種目として大縄を追加し、どの学年も団結し合いとても白熱した体育大会となりました。
今回は初めての会場で久しぶりの合同開催となり、新たな決定事項や変更点など多々ありましたが、選手や係の生徒が一生懸命に取り組み、とても充実した1日となったのではないかと思います!