TJK Life
BLOG

生徒の活動

ダンス部生徒の活躍

9月7日(水)に行われた中学講堂朝礼で表彰を行ったダンス部の生徒の大会入賞について感想になります。よろしければご覧ください。

【第61回東京都中学校総合体育大会兼第74回東京都中学校創作ダンスコンクール】
7月21日に、なかのZERO大ホールで行われました第61回東京都中学校総合体育大会兼第74回東京都中学校創作ダンスコンクールにおいて、「砂漠に咲く」という作品で第7位に入賞することができました。何度も挫けそうになりましたが、構成・振付・衣装など皆で気持ちを一つに作品を創って参りました。それが入賞に繋がったと思うととても嬉しいです。この大会で学んだことを活かし、これからも支え合いながら精進して参ります。先生方をはじめ、支えてくださった全ての皆さま、ありがとうございました。

【第61回東京都中学校総合体育大会兼第52回東京都中学校ダンス選手権】
7月22日に行われました第61回東京都中学校総合体育大会兼第52回東京都中学校ダンス選手権に出場しました。大会では既成作品「カノン」を踊り、学校対抗戦の部において、4位に入賞することができました。練習期間が短く大変なこともありましたが、協力して沢山練習してきました。そして、このような結果を頂けたことをとても嬉しく思います。この経験を活かしてより技術を向上できるよう、また皆で団結できるように精進して参ります。