TJK Life
BLOG

生徒の活動

アンネのバラ接ぎ木の会

1月21日(土)午後、アンネのバラ委員会主催の「接ぎ木の会」が開催されました。
コロナ感染拡大防止のために3年ぶりの開催となり、アンネのバラ委員の生徒や保護者の方など、40名を超える参加者が会場の第1美術室に集まりました。
講師は、広島県福山市から福山バラ会の上川内哲夫先生。接ぎ木のやり方やその後のお世話の仕方など細かく教えていただきました。
ナイフを使って、上手に接ぐのはなかなか難しい!みんなおっかなびっくりで大奮闘。それぞれ3鉢の苗をお持ち帰りいただきました。
ここからしばらく、それぞれのご自宅で日当たりや湿度を保ち、様子を見ながらのお世話の日々が続きます。
すくすくとアンネのバラが育ち、美しい花を開いてくれますように!