新着情報
NEWS

学校より公開行事

創立135周年記念祭を開催します

 11月11日(土)・12日(日)、創立135周年記念祭を開催します。
 今年度の記念祭実行委員会が掲げるテーマは、「Crystal」。1つの結晶のように、全生徒が一丸となってより美しい輝きを放ちます。たくさんの思い出が心に残る素敵な記念祭になるようにとの願いを込めて、生徒たちが準備を進めているところです。
 運動部の招待試合や、文化部の舞台・演奏・展示発表、各委員会や有志による展示発表のほか、記念祭実行委員会が主催するイベントなど、たくさんの方にお楽しみいただけるプログラムをご用意しています。ぜひご来校ください。

【公開時間】
❄11月11日(土)11:15〜16:30(入場受付は16:00まで)
❄11月12日(日)  9:00〜16:30(入場受付は16:00まで)

本校の受験をお考えの小学生とその保護者の方は、事前の予約なしでご入場いただけます。
それ以外の方は入場券が必要です。
(本校の卒業生は「卒業生の方へ」のページをご覧ください)

【プログラム表紙絵制作者より】

 クリスタルを組み合わせた結晶は、学年カラーに輝き、今年の記念祭のテーマ「Crystal」が暗示する「6 学年6 クラス」を最大限に表現しています。文字のフォントも、六角形を基調としたものを考えました。結晶、文字、色……あらゆるところで「6」を意識しています。全て手描きにこだわり、1 つの色を表すのに3 色以上を用いて、クリスタルの煌めきや質感など、冴えわたるクリスタルの美しさを追求しました。表紙・裏表紙ともに「6 学年6 クラス」の調和と団結を感じていただければ幸いです。(高2 N. I. )