学校より
2026年度より国際学級を2学級に拡充いたします
この度、東京女学館中学校・高等学校は2026年度より国際学級を1クラスから2クラスに拡充することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
本校は創立時より、国際社会で対等に交際できる女性の育成を掲げてまいりました。その建学の精神を受け継ぎ、21世紀のグローバル社会を見据えて2004年に発足したのが国際学級です。国際学級のパイオニアとして開設から20周年を迎え、国際社会で活躍する数多くの人材を輩出してまいりました。その蓄積と実績を踏まえて、これまで各学年1クラスとしてきた国際学級を、2026年度の中学1年より2クラスへと拡充し、年次進行で全学年を国際学級2クラスの体制へと移行いたします。また、それに合わせて教育内容も刷新し、海外大学への進学の道を拡げる改革を進めてまいります。
国際学級を1クラスから2クラスに拡充するのにともない、2026年度の中学校入試にも変更が生じます。国際学級のこれからの教育内容とともに、入試制度の変更点につきましても、詳細が決まり次第、順次発表してまいります。
これからも本校は教育目標「高い品性を備え、人と社会に貢献する女性の育成」を目指して邁進してまいりますので、皆様にもお力添えいただけましたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。