TJK Life
BLOG

グローバル

高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)③ 

7月24日の生徒の感想です。

  • グループリーダーの質問になるべく自分が最初に返答できるよう頑張りました。昨日よりも全然話せたと思います。
  • 夜は、グループリーダーの3人にたくさん質問をしました。みんなそれぞれ努力をして、失敗をおそれずに挑戦していることを知って、自分もこうなりたいと思いました。
  • セッションでは、自分について考え、グループ内で発表しました。自分のことを深く考えるきっかけはあまりないのでよかったです。
  • クラスでは自分がどんな人物なのか細かく考えることが出来ました。自分の持っている価値観から色々なものを大事にしていることに改めて気付くことができました。グループリーダーの人が言っていた「木」の話が興味深かったです。自分が一番大切にしているものは木の根のように変わらず、そこから木の幹や枝のように自分の夢やしたいこと、性格等が広がっていて、それは変わり続けるという話でした。自分の事についてここまで深く考え、細かく分析したりすることはあまりなく、新しく気づいたことや改めて感じる事が多くありとても為になりました。

写真は、Boston Tea Party Ships and Museum (ボストン茶会事件博物館)とチームビルディングのための活動Spaghetti marshmallow tower です。

高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)⑥


高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)⑤


高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)④


高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)②


高1国際コース ボストン研修旅行(BLAST)① ~出発の様子~