学びの連続性
展覧会の準備がだいぶ進みました。体育館に並んだ作品や舞台発表の練習を見ていますと、「学びの連続性」を感じます。6年生は修学旅行で訪れた美濃市の和紙を使って、好きな言葉を習字で表現しました。1年生は校外学習で拾ってきた石を使って、作品づくりに挑戦しています。2年生は「すずかけ」で学習した華道を生かして、作品を仕上げました。バトン部や鼓笛隊は日頃の練習の成果を、舞台発表で発揮することでしょう。
校長室だよりLETTER
展覧会の準備がだいぶ進みました。体育館に並んだ作品や舞台発表の練習を見ていますと、「学びの連続性」を感じます。6年生は修学旅行で訪れた美濃市の和紙を使って、好きな言葉を習字で表現しました。1年生は校外学習で拾ってきた石を使って、作品づくりに挑戦しています。2年生は「すずかけ」で学習した華道を生かして、作品を仕上げました。バトン部や鼓笛隊は日頃の練習の成果を、舞台発表で発揮することでしょう。